悲しい空耳 (y

用事があって、聖蹟桜ヶ丘にいた。
もちろん電車が駅につく前から、

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

がずっと頭から離れず、止まらないニヤニヤ。
とりあえず駅前の百貨店に入り、店内をうろつく。
その時に、久しぶりにあの歌が聞こえてくる。
《お内裏様とお雛様 二人並んで スガシカオ
悲しくなった。

用も済み、再び聖蹟桜ヶ丘のホームに立つ。
と、そこに構内放送が聞こえてくる。
なんだろうこの聞いた事のある声は。これは、アリシアさん?いや大原さやか?に似ている。
でもまさか、そんなダメ絶対音感
などと考え出し、再び止まらないニヤニヤ。
帰宅後に確認のために、wikipediaを見る。
そこに衝撃的記述発見。

以下wikipedia大原さやかさんのページより引用

全国私鉄ホームアナウンス(京浜急行電鉄京王電鉄芝山鉄道など)
京王、京急などを全線担当。

あらあら うふふ