2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は視聴者 (y

オビラジRという番組に堀北真希が出るので見る。 オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さんの堀北真希好きっぷりが、画面から驚異的に伝わってくる。 あまりに彼が堀北のことを好きそうなので、いずれ二人が付き合う日が来たりするのだろうかと考える…

梅雨  (H

日中はあんなに晴れていたのに 夕方過ぎから急に崩れて降り出した 雨を見ながら「いつか雨は上がるのかな」 何かのゲームでこんなセリフがあったなと思った。 「メモリーズオフ〜それから〜」メモリーズオフ ~それから~ 通常版出版社/メーカー: キッド発売日…

命名  (H

あそこまで涙腺をフルボッコにされるとは思わなかったw 「魔法少女リリカルなのはA’S」DVDね 全6巻のうちの5巻の後半から6巻全部をよく見る僕。 そこら辺はセリフを覚えたって言っても過言ではないww 一人でアフレコ遊びとかもよくやるw(皆やる…

マナー  (H

僕もたまにやってしまうことだが、電車で通話するって結構迷惑だねw 座席に座っていたのだが、隣に若い女の人が座った。 僕はiPodでありえない告白CDを聞いていたwwが、 隣の女の人がいきなり携帯で喋りだしたよ 女の人:「えぇ〜、まじありえな〜い」 …

残念だ (y

中学生の時にZARDのポスターを部屋に3枚貼っていた。 それから約10年たってからも、「Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)」を発売日に買うくらい好きだった。 数ある楽曲の中でも、「あの微笑みを忘れないで」…

ど派手に  (H

昨日の秋葉原での飲み会の帰りに駅のエスカレーターでど派手にこけたww 酔っ払いながらで一段飛ばしで昇っていったらやってしまったw 京浜東北線(青いやつ)が出発間近で「ドアが閉まります。」 って言うから慌てるだろ?しかもすぐに山手線がやってくる始…

そうよ 乱れる悦びを〜♪

【5月28日の出来事】 ・業界大手の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志望16歳少女に猥褻で逮捕 ・ZARDの坂井泉水さん死亡 ・松岡農林水産大臣自殺 ・久本、年齢サバ読み発覚 ・中村勘三郎、脱税発覚で謝罪 ・コンブ採りに出かけた中村一雄さんが行方不…

酔っ払い  (H

結構前に田村ゆかりさんのオフィシャルサイトのブログで見たことがあったのだが 「酔っ払いのおじさんが怖かった」っというブログを拝見したことがある ゆかりんそれは間違ってるよ。まあ怖い人もいるし、面白い人もいるよw 今日は「古さん」と「TO萌えさ…

なんだか今日はイライラしている(k

ジャーマンのHRが凄かったからまあ良いが 蒸し暑いとイライラするのは俺だけ? もう何をする気もなくなってしまう・・・ 漫画を読むこともアニメを見ることもかったるいんだ。これは病気だ! 阪神も最近病気のような負けっぷり。 なるべく多く勝ってもらい…

風邪2 (y

まだダルくて、外出は昼に近所のスタバに出かけただけ。 外に出て気がついたけど、手に発疹が二個出来ていた。 まさかこれが麻疹とかいうものか…と思ったけど、一時間足らずで発疹は消えていた。 家にいても何もすることも無いから、『生物と無生物のあいだ …

まっすぐGO!!は仲間の証!?(R

昨日、一晩で「まなびストレート」全話みた。 とりあえず、学校とか仲間って大切だな ちなみに、うちはいい仲間にめぐり会ったと思ってるお♪それじゃ、皆で一緒に「まっすぐGO!!」

曖昧3センチ(k

そりゃホモってことかい アッー! どうもKです 脅威の更新率ですねこのblog 昨日の晩大阪ショートトリップ(所謂帰省)してきましたが ま、相変わらずでしたー。 日本橋のニノミヤが潰れてたのはショックかな。 とうとうジョーシンの一人天下ですなあ。

肌の水分  (H

スーパーに買い物にいった。 買い物袋を渡されたのだが、指先の水分が無かったため 袋の口を開けるのに凄く時間がかかったorz レジのお姉さん袋の口くらい開けて渡してくださいよ。

風邪 (y

起きた瞬間から強烈にのどが痛くて、徒歩一分の本屋とスーパーだけに行った。 「変な学術研究〈1〉光るウサギ、火星人のおなら、叫ぶ冷凍庫 (ハヤカワ文庫NF)」と「日本殺人事件 (創元推理文庫)」を買ってきて、眠りかけながら布団の中で読んだ。 風邪じゃな…

雨の中  (H

月末の金曜日。秋葉原にいた僕ww 何をしていたかって?これらを買ってきた。 アイドルアスターXENOGLOSSIA ED [rakuten:otrp:10000449:detail] らき☆すたOP もってけ!セーラーふく「らき☆すた」オープニング曲 もってけ!セーラーふく [ 平野綾/加藤…

変わるの?  (H

僕の回線はADSLです。遅い?です。 (充分早いと僕は思います) 一般的に光回線の方が早いと言われてるみたいですが・・・。 近々「Bフレッツマンションタイプ」なるものが導入されるそうなw 早い早いと言われてますが、どうなることやら。 まあ、手続き…

きゃわいい  (H

引きこもってゆかりんのライヴDVDを見てた。 何を見てたかって? 「Cutie Cutie Concert*2005」田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005 at 東京国際フォーラム [DVD]アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/08メディア:…

もってけセーラー服の発売日ですが・・・・(R

朝から様々なCD屋に行きましたがすでに売り切れでした・・・orz しかし、このまま帰るのも寂しいので偶然見つけた「瀬戸の花嫁」の燦とルナのライブソングCDを 買いました。 どうも、このCDは「明日のスターはどっちだ !?」という企画の一環だそうで CDに…

蒲団(k

今日こそは布団で寝る!! というのも最近まったく布団で寝ていないからだ。 いつもパソコンの前で横たわってしまう。 ゴミ塗れだ。当然歯も磨いてない。朝起きてシャワーを浴びてほこりをおとすと鼻血が出る。 毎日これの繰り返し。 昨日も気がつくとパソコ…

そこまで!!?  (H

「ラーメン食べに行こう」って突然言われた。 「お金を持ってないので今日は・・・」って言ったら、 「おごるよ?」 まあ断る理由もないので、OKしてついていった。 しかし、行ってみるとラーメンの他に 餃子、ご飯、ビールまで・・・ そこまでして貰った…

どうでもいいこと  (H

僕のパソコンはマウスとキーボードが無線だ。 無線のいいところ:コードが邪魔にならない 無線の悪いところ:マウスの矢印がたまに勝手に動く 無線のマウスもキーボードも本体から5M位離れてても余裕で作動するが、 画面に打った文字が見えないwww あと…

ぐう (y

起きてから寝るまで、ずっとうまいものが食いたくて仕方がない。 飯のことばっかり考えている。 酒の事も考えている。 数年前なら堀北真希とモーニング娘。のことしか考えていなかったけど、人は変わるものです。 寿司が食いたい。

ドロー モンスターカード  (H

もう見出しなんて完全無視状態ww 今日は5人でアキバで焼肉をつっついたよ。 焼肉店ではヲタクばっかりww 他の所で飛び交ってる言葉にいちいち反応したり 突っ込みをいれたりwwもうやりたい放題ww HA☆NA☆SE

共通点  (H

前の回の「ハヤテのごとく」を見ていたらこんな場面があった。 咲夜とクラウスさんが四つん這いになって「めがね〜めがね〜」 ってやってる所を見て笑ってしまったw だが、ネタではなく素で同じようなことをした僕がいるww ある日、外で長電話(電話の相手…

競馬 (y

武豊の日本ダービーで騎乗する馬が、アドマイヤオーラからタスカータソルテにかわった。 そのタスカータソルテの前走には岩田康誠騎手が乗っていて、しかも彼はダービーでアドマイヤオーラに乗るようだ。 つまり交代が起きた。 武ほどのジョッキーが、大レー…

実は(k

今日も1時限から学校に行っていたのです しかし昨日のYの日記は笑止千万 論文なんてなんとなく書けばいいのです いくら頑張っても僕らは優等生にはかなわない 哲学科の学生ですさまじい量とクオリティのものを見せ付けた方がいた一方で 今回の群像新人賞の…

準備 (y

論文を書けと言われても、書き方がわかりません。 でも基本だけは自分でするしかないようなので、書き方から勉強する。 『大学生の論文執筆法 (ちくま新書)』と『勝つための論文の書き方 (文春新書)』を読む。 前者の第一部は、書き方の基礎的な部分について…

更新おさぼがち・・・  (H

更新をおさぼりしがちな今日この頃w昔話を少々 前に松屋でこんな事があった・・・ その日はやけに混んでてテーブル席を 他人と相席しなければ座れないくらい混んでた日があった 僕は仕方なく酔っ払いのサラリーマンと相席をした サラリーマンはもう食べ終え…

ゴロゴロ (y

「プロフェッショナル 仕事の流儀」に調教師の藤沢和雄さんが出演するので見る。 昨年に「競走馬私論―プロの仕事とやる気について (祥伝社黄金文庫)」を読んで以来のファンだったけど、今日の放送を見て益々好きになった。 マチカネキララの復活を期待してい…

ラツィアーレですが何か (S

早々にインテルが優勝決めてセリエはあんま見るとこなかったのだが ラツィオとミランが来期のCL出場権獲得ってことで、ひと安心 あとはリーガでバレンシアがCL出場権獲ってくれれば文句なし ついでにブンデスでブレーメンがマイスターシャーレ獲れば、二晩く…