最近の漫画感想=k

アイシールド21(31)

うわ、面白い。そろそろ大詰めの気配。とうとうクリスマスボウル出場、そこで本物のアイシールドと戦うという最終回への布石がなされています。最初はこの漫画は10巻くらいで終わると思ってたな〜よう頑張ってくれました。QBでなくRBを主人公にしたのが上手い。

ToLoveる(10)


考えられるだけの萌えと微エロをつめこみました
みたいな漫画。リトがやたらと気障になるっていう回がギャグマンガとして面白かった。中学生男子の需要が非常によくわかるという点で文部科学省が推奨すべき漫画。

せんせいのお時間(7)

4コマとしての安定感が異常。「きらら」とか「ぱれっと」とかに載ってる奴と違って安心して読める。10年目突入おめでとうございます。「ひだまりスケッチ」もそうだけども、女性の視点でかわいい女性を描く作品にはどうしても男性作者には踏み込めないところがある。そこがいい。

アンニョン!

TivさんのWeb漫画。だったのだが8月下旬に単行本発売らしい。
この人はかなり俺好みの女の子を描きます。いまはコレがPCの壁紙っす。韓国生まれのクリエイターとしては一番日本に適応できそうな絵を描く方なので、今後に期待。や、これまでの日本での仕事も良かったけどね。

しゅごキャラ(7)

これはもうラブ路線ですね。かかってこい(何がや
イクトがイケメンすぎて男性読者としてはそろそろ着いていくのが厳しくなってきましたw

ハヤテのごとく!(16)

絵が上達しないのが畑さんの魅力(←いやいや
ネタは相変わらず。見所はさりげなく出てきた初音ミク



ん、まあここ1〜2週間ではこんなもんか。