土曜休講 k

2時限がないので参った。
仕方ないので池袋サンシャインにある古代オリエント博物館に行くことにした。
前々から気になってはいたのだ。ようやく行くことができて安心している。
7階にある小さいスペースは今ウズベク特有の蒼に染まっていて何とも壮観。
僕は展示物を腕を組みながら見ていって、何故か小学生の頃の遠足を思い出し、ノスタルジアに浸ることになった。
オリエントを見に来てこんな感情になるとは思わなかった。
あまりに静かな昼を迎えたので、僕はもうこのまますぐに帰ろうと思った。
しかし帰りのエレベーターで思わぬことが起こった。
4階の劇場で止まったエレベーターに怒涛のような人波が押し寄せてきたのだ。
しかもなんと100%(たぶん)20代の女性。
わけのわからないまま一階で彼女たちと吐き出された僕は、目の前に貼られているポスターに驚いた。


「4階サンシャイン劇場
本日の催し物:舞台・少年陰陽師


僕はオリエントから一気に目の前の現実に引き戻される思いがした。
正気に戻ったので、そのままアニメイトに行った。