胃カメラ(k

好きでもない男に迫られて
うっかり体を許してしまった女の後悔が解った気がする
異常なし
最近の養生のお陰である
これで潰瘍でも見つかってもう一回飲む羽目になってたら
俺は自分の人生を呪って大阪に帰ったことだろう
これで体の痛みは咽喉だけになった
咽喉はまだ言葉も出しづらいほど痛んでいる
胃カメラが終わってから新宿へと赴いた
口の中は麻痺していたし
咽喉の奥にはまだカメラの通った感触が残っていた*1
暑気に当たって俺は思い出した
そうだ河童忌だった
目の前の雲が巨大な河童に姿を変えたかに見えた
まったく胃カメラは地獄だぜ
早く錠剤化してもらいたい
そうすれば雲が河童に化けることも無いでしょうね
新宿で無く田端にでも行けばよかったのに
これだから俺は




これはある精神病患者、――第二十三号が誰にでも喋る話である。・・・

*1:これは比喩でもなんでもない。