頭痛と昼寝 (y

ハヤテのごとく!を見るために起床したものの激しい頭痛に襲われて、横になりながらネトラジを聞いていると、そのまま昼寝をしてしまった。
昼寝の中で僕は夢を見ていたのだが、その夢がとても奇妙な物だった。
なぜだか東京の地下鉄に集団で乗ろうとするのだけれども、真っ暗な地下に入ると、このままロシアまで地下を通って走りますと言われた。
結局ほかの皆さんと一緒に電車にも乗らず、線路にも下りずに、ホームをひたすらロシアへ向けて走り出した。
今思えば、ハンター×ハンターの一巻あたりで描かれている、ハンター試験みたいだなと思う。
でそこで夢から覚めたかと思うと、いきなり僕の部屋で授業が始まる。
先生も含め友人が僕の部屋に集まって、壁際で体育座りをしていた。
そこで僕は、さっきみた変な夢の話を熱く解説した。
そこでまた夢からさめた。
夢の中で夢を見て、1番目に見た夢を2番目の夢で解説していたことになる。
まさか今も夢ではないだろうか。